”東京ベイピアノサロン”様のサイトをアップさせて頂きました!


本日は、東京都港区の海岸に佇む、隠れ家的なピアノ教室”東京ベイピアノサロン”様のサイトを公開させて頂きました!
最近はこちらのレッスンウェブのサイトをみて、東海地区だけでなく関東の方など全国から作成依頼を頂くようになってきました。

オンラインのみでの打合せを心配される方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお客様はご相談から制作まで一度もお会いした事無く、お電話やメールのみでとてもスムーズに制作を進めさせて頂きました。
コロナの影響もあり、非対面でのご契約や打合せに抵抗がない方も増えてきているように感じます。

サイトから予約の自動化ができるように外部サービス「RESERVA」をお客様にてご契約頂き、オフィシャルサイトと連動させて頂きました。
広告が表示されてしまいますが、高性能で予約システムで必要なある程度のことは無料で利用できるのでとてもおすすめです。

デザインについては、お客様の方である程度イメージを持たれていた方でしたので、サイト内で使用する素材はもちろんの事、フォントイメージなども詳細にお伝え頂きそれを形にしていったイメージです。
全体的には大人むけの落ち着いたイメージが”隠れ家的な大人のためのピアノサロン”というイメージには合っているのかなと思います。

フルオーダープランと違って料金を抑えている分、修正の回数(トップ3回、中面3回まで)やアニメーションの多様など、自由度は少し少なくなっておりますが効果に直結する部分はしっかりと抑えて作成する事を心がけております。

入会金や継続的に通うのではなく、スポットでレッスンを受ける事ができることや、現役音楽家や若手ピアニストそれらを志す音大生が今後アドバイザーとして増えていく予定ということなので面白いスタイルの教室さんだと思います。

■オフィシャルサイト
東京ベイピアノサロン様

■インスタグラム
https://www.instagram.com/tokyobay_pianosalon/