みずほギター音楽教室様にお客様の声をいただきました!!

当社と10年以上のお付合いを頂いている名古屋瑞穂区の『みずほギター音楽教室』のご紹介です。
10年以上前というとスマホがまだ普及もしていなかった頃にサイト制作をさせて頂いたお客様です。

その後、安定して生徒さんがいらっしゃるので、正直、これ以上新規の生徒さんが増えても、、、。
と言う想いを以前からお聞きしていたので今迄リニューアルのご提案はさせて頂いておりませんでした。

しかし、さすがに10年経つとデザインもずいぶん古くなってしまっていたのでご提案をさせて頂いた所、快くリニューアルに賛成頂きリニューアルをさせて頂きました。
内容はスマホ対応やSSL化などと合わせて、ユーザーに見やすい様にシンプルかつかわいい感じにさせて頂きました!!

お世辞で言ってくれている部分もあると思いますが、相変わらずホームページからの反響は良いとの事で新規の生徒さんはホームページ経由の方がほとんどと言う事です。このご時世に、教室を開業されて僕の年齢より永く続けられている教室の先生に、『おかげさまでホームページのおかげで』と毎回言って頂ける事は本当に嬉しい限りです。

また、先生のそこ迄ビジネスビジネスしていない所に余裕と遊びがあり、人柄にとても魅力を感じる先生です。

  

お客様の声をいただきました

みずほギター音楽教室 大山幹生様

Q)当初、ホームページを作ろうと思ったきっかけを教えてください

A)元々、別会社のリース契約でホームページを持っていたんですがその契約が切れたのがきっかけです。
それ以外にもインターネットの広告や以前はタウンページに掲載していましたが、そういった広告が頭打ちになってきており、新規の生徒さんの獲得にホームページは考えていました。
 

Q)レッスンウェブを選んだ決め手は何ですか?

A)以前はリースで契約していたので、それに比べたら月々の費用的にも契約期間的にもだいぶ安かったからです。
ホームページの契約も切れ、丁度いいタイミングで御社の営業さんに話を聞かせてもらいました。
以前のリース契約では5年間の縛りがありましたが、2年更新というのが、もし気に入らなければ2年でやめればいいかなと思いました。
 

Q)現在ホームページからの反響はどうですか?

A)ピアノについては以前は学区内の方の口コミがほとんどでしたが、ホームページをリニューアル後は学区外からの問い合わせが多く入会に繋がっています。ギターについては猛暑にもかかわらず例年の夏場より問い合わせが多く入会にも繋がっています。
 

担当村松から

オフィシャルを見て頂くとわかる通り、レッスン枠に空きが出るとブログのお知らせ機能を使ってピンポイントで募集をされていますので新規生徒さんにも事前に空き情報を知って頂くことができます。
また、ブログには先生や飼っている猫ちゃんが時々登場するので、こちらで先生のチャーミングな人柄が伝わって始めてお問い合わせする方もなんとなく人間性を知って安心してご連絡をいただけるポイントではないかと思います。

時々、”ブログは教室に関係ない個人的なことはあんまりやめた方がいいよねー?”
とご相談を頂くことがありますが、サイトから先生の人間性を知っていただけ良い手段になりますので僕はお勧めしています。
自分がお客さんであってもやはり立地や料金をまず調べますが、その後は教室の雰囲気や先生の雰囲気がわかるブログ部分を隅々まで見てその上で最終的に予約をすることが多いので間違いないと思います。

逆に見た目がとても良いサイトでもリアルな雰囲気がわかるブログなどが全くないと、最終的に問い合わせたり、予約をする事を躊躇してしまいませんか?

あとは検索で、”地域ワード+サービスワード”でしっかりとトップページにオーガニック検索もGoogleマップにも出てくる対策がされているので、こちらは効果には大きいかと思います。
具体的にこちらのお客様でいうと”名古屋瑞穂区+ギター教室、ウクレレ教室、バイオリン教室、オカリナ教室、ピアノ教室”などです。

音楽教室さんの場合は生徒さんが来られる商圏がそこまで多くないという教室さんが多いので、しっかりと希望の地域ではトップに出るようにすることは重要だったりします。

 
〔オフィシャルサイトはこちら〕
みずほギター音楽教室